おいしいものとおにいさんたち

Super Juniorと食べることがすき

韓国旅行①

今年の冬くらいに韓国行きたいねーとONZさんと予定してたけど
네이버 tvcast
これを見てギュツアルト観に行こう!と思い立ってバタバタで決めた初渡韓😎

バタバタなので1泊2日で定番&聖地巡りを楽しむ初心者旅🤘💕

始発で東京駅からバスに乗って成田へ🚌
1000円以下で乗ってるだけで成田行けるなんて本当すごい🤔

ぼーっとしてたらあっというまに成田着いてチェックイン
時間があるからとぼーっとして明洞着いてからレートが良いと色んなところに書いてあった両替所に行こうとしてたけど口コミサイトを見てみたら両替金が合わなかった/詐欺られた?という書き込みが多数……
本当かどうか分からないけど韓国&ウォンに慣れていない初心者にはハードルが高いからと空港で両替することに
レートなどを調べてみたけど何が何だか分からず結局近くにあった両替所で1万円だけ両替
少ないかな?って思ったけどカードもあるし足りなくなったら両替すれば良いかーと思い少なめで👍

そこから手続きして機内へ
ズートピア見れるー💓💓と感動してたら機内食🍴

チューブに入ってるコチュジャンかけたら美味しかったー!鶏ごはんだけ食べてワッフルは食べきれなかったのでONZさんに預けてまたズートピア🐰

そしてあっという間に着陸🛬
本当にはやい!あっという間!
北海道行くのと変わらない感覚で海外来れちゃう!すごい!

入国手続きはあーーこの無愛想な感じ!噂通りだ!韓国来たぞ!とわくわく🤗
お姉さんたちのやる気のなさ&冷たさが想像通りの韓国でひたすら感動w


ONZさんが興奮気味に見て!!とww
きゃっきゃしながら写メ撮ってたら中華系のおじさんに不思議そうな顔でガン見されました🤗💕

荷物もあるし、仁川空港からバスで明洞に行こうと調べてたけど朝テレビで

このニュースを見た瞬間にKTXにしようと変更

乗り場までが遠かったけど切符もサクッと買ってホームへ
綺麗な案内のお姉さんがニコニコ様子をうかがってくれたので切符を見せたらこちらですよーと説明してくれたのでそっちの方向へ
でも2号車と書いてあるのに2号車へ向かう道にはポールが立ってて進めなくて😮😮こんな顔して呆然としてたらさっきのお姉さんが気にして走ってきてくれて電車が来たら乗ってそちらの車両に進んでください教えてくれた😢

こんなご機嫌で写メ撮ってる間もずっと気にかけてくれててなんて優しいのかと感動😢美人はどの国もやさしいですね😢😢

そこから1時間弱?くらいでソウルへ

前に座ってたおそらく中国から来たぽいお姉さんたちがロッテ免税店のスジュのパンフ?みたいなの持ってて羨ましかったーあれなんだろう??



ソウル駅でまたきゃっきゃしてたらおばさんに☺️って顔されつつ写メを撮り4号線で明洞へ

明洞について速攻向かったのがCTレコード

동해Tmoney❤️
ちらっとアルバムとかDVDも見たけど本当に安い!DVDが3000円くらいなんて🙄

そのままホテルへ
今回泊まったのはソラリア西鉄ホテル
初めてだし絶対迷うと思ったけどM PLAZAを目指して行ったら全く迷わず辿り着けた!

チェックインも日本語で対応してくださってるので英語も大して話せず全く韓国語を話せない私たちでも安心❤️

お部屋へ!
ツインルームで14000Wくらいだったかな?

広い!きれい!

お風呂も広いー!!!

景色はまぁww

コンセントもそのまま使えるし絶対またここに泊まろうと決意しながら準備してお目当の場所へー!