おいしいものとおにいさんたち

Super Juniorと食べることがすき

旅行準備-ホテル&飛行機-

国内線は大好きだけど最後に海外行ったのが高校生の時のホームステイ&初海外の2人で準備する初渡韓

思い出のために書き残そうと思います
 
まずはホテル
これは色んなブログをチェックしてとりあえずなんでもありそうな明洞で…金額はこれくらいで…と数カ所に絞ってあったのですぐ決まりました!
舞台観に行くヲタ旅行だからなるべく予算下げようと思ったけどあまりに下げすぎると不安だし…うーん…とKAT-TUN東京ドーム開演前に悩む2人笑
口コミと写真を見て初心者に一番安心そうな日系ホテルのソラリアに!
 
次は飛行機✈️
これは悩みすぎて…
舞台が20時からだから午後着でも良いかなー?安いし!と済州航空イースター航空で決めかねてずっとONZさんとLINE会議
どちらも2万前後くらいな上に到着時間も30分しか変わらなくてますます決めかねる…うーーーん…と悩みすぎたので【航空会社名/口コミ】で調べる
するとイースター航空に乗られた方のブログが!読んでいくと【座席が狭い】まぁ覚悟はしてる【壁が汚いです】え?【貨物になった気分です】wwwwww【もう乗りません】デスヨネー
済州航空乗られた方のブログも見つけたら機内でジャンケン?ゲーム?をしてる様子が!
少なくとも貨物になった気分にはならなさそう!済州にする?と決めかけたところでふと、行きたいところ行ってってなると時間足りなくないか…?そもそも仁川空港から明洞ってどれくらい?と調べたら1時間程!
15時半に着いて入国してそこから電車に乗って明洞行ってホテルにチェックインしたら下手したら18時近いのでは…??という事に気付き(遅い)、別のトラブルがあった際の対応の口コミを読みますます不安になる2人w
 
海外旅行初心者にLCCはハードルが高いので止めようとなって、アシアナになりました(ここまでで3日間)
HISで期間限定ネット予約クーポンがあり、それを利用したらトータル1人3万弱くらい!
十分予算内で行けましたー( ´ ▽ ` )やったー!