おいしいものとおにいさんたち

Super Juniorと食べることがすき

SUPER CAMP in OSAKA のはなし

スパキャン大阪イッテキターーー!!!
私にとって初スパキャン!!!
そして初スーパージュニア!!!

数週間前に某メンバーが不祥事で謹慎処分になり彼に会えるのも楽しみにしてたので少し残念な気持ちはありつつ(3日間の代打DJにもうきうきしてたのに本当に残念🙄)、人数半分以下だけどw楽しもう!と思っていたところで前日にうぎたん入隊延期発表🙄🙄
兄さんの言う通り行かなければいいのに!って思うけど大事にしていたラジオも卒業して、何ヶ月も前から行くための準備をしていたのをあんな不祥事で壊されるのって🙄🙄🙄と勝手にうぎたんの気持ちを考えてたらいまいちテンションも上がらず…うぎたんは心配しないで大丈夫と可愛い可愛いセルカと共にツイあげてくれてたけど🙄🙄

と、悶々としながらいざ大阪へ


初尽くしの遠征!移動手段も初のLCC
飛行機大好きなのでこまめに飛行機使おう使おうと大阪はほぼ飛行機乗ってるけど日帰りで条件に合うものがなかなか見つからず…
もしかしてLCCならと検索したらJetstarの午前便が時間もちょうどよかったので即予約🤘


東京駅からリムジンバスに乗り成田まで🚍

第3ターミナル着いてさっさとチェックインしてカフェベネを見つけたので少し休憩

ぼーっとしたあとに手荷物検査して中へー

乗り場がどう見てもシーのストームライダーのウエイティングの場所😂

搭乗手続き?がかざしてピッ→シャリリーン♫ってやつじゃなくてスーパーのバーコードみたいなので地味に衝撃受けた後機内へ

後ろの人にガンガン蹴られながらうとうとしてあっという間に大阪🤗


勝手に伊丹に着くと思ってたかあれ?景色が違うぞ???って気付いた時はめちゃくちゃ焦ったけど結局どっちからもインテックスへはそんなに所要時間変わらずで安心🙃インテックスへ🚃

そこからチケット発券してご飯食べたらあっという間に開場時間!座席は本当ど真ん中でした🙃
ご飯食べてたら
がアップされて😂ヒニムIGへおかえりーーー!!!ずっと待ってたよ!!!!!!!!


移動して5分押しくらいでスタートだったかな?
開演時間1分後くらいに兄さんがツイでセルカ上げた時はあーこれ当分出てこないわーって思った笑


Magic歌いながら客席後方から出てきて通路歩いて前方ステージへ
横通ったのヒニムとぎゅたんかな?
ヒニムの美しさが2次元🙄
美しいだろうなー彫刻みたいななんだろうなーと思ってはいたけど美しさが美しさを凌駕した

そこから何曲かやって質問コーナー、たこ焼き焼いたりするゲーム、客席から指定のコーディネートの人を探すゲーム、罰ゲーム、ソロ曲、もう一曲やって新幹線の都合で途中退出😢
15時に始まって18時近くになっても終わらず50分押しって笑


とりあえず覚えていたところだけ
・兄さんのソロコンで言ってたように丸くなってるうぎたん(太ったっていうより本当に丸くなったって感じで結局かわいい)ヒョンたちにパンパンとあだ名付けられる
・とぅぎ『パンパン?』うぎ『パンパーン💕』
・twiceのcheer upのしゃーしゃーしゃーやるヒニム、『皆さん知らないかな?』みたいな事言ってる隣でミアネやるぎゅ!!!!!!

・うぎたん『日本のイベントの為に髪色変えたんですー?どうー?』えるぷ『かわいいー』うぎ『かわいいー🤔?…かっこいい?』えるぷ『かわいいーー💕💕』
かっこいい言わせたいうぎたんかわいい
・日本語がとっても上手くなってるうぎたん
ヒョンに(誰か忘れたヒニムかな?)

リョウギのここに日本語が詰まってると頬袋をぷにってされる
・うぎたんから始まる兄さんのモノマネ
ぎゅが兄さんのソロ曲歌う時

この手をしてて、兄さんに『手なにそれ?痙攣してるの??』って聞かれたら兄さんの手を持ってきて小さいからってwそこの物真似までww
・ヒニム『スーパージュニアのラーメンデース』
・『ウタッテェーーウタッテェーー』『と、思います』『バーーーバン』『スゴーイ!ス、ゴォォーーイ』ってソロコンのネタをちょいちょい挟んでくるぎゅたん、とぅぎとぎゅで『それがお前らのやり方かぁぁ』をやって笑ってるのが可愛くて目に優しい
・ぬるい下ネタを挟んでくるとぅぎ
・ちょこまかちょこまか動き回る兄さん、うぎたんの顔見たくて正面に回って客席にお尻向けたらぎゅに手を引っ張られて戻される😂はーかわいい😂兄さんのお尻見てるから大丈夫ですよー👍👍

客席降りてきたぎゅが絵画みたいでうっとりしてたらとぅぎが反対側から現れて、『写真の1000倍かっこいい😍すき❤️❤️ケーコンの時と別人みたい❤️すき❤️❤️』ときゃっきゃしてたらウンシヘのコメントが流れて『嘘だよがどんぺろが一番だよ😢』って1人脳内劇場繰り広げられるからお花畑幸せです🤗💕

winter love良かった😢
いつか生で聴けたらいいなー

一回目のスパキャンは公開練習ってどこかで読んだからグッダグダだろーなーって思ったけど客席巻き込んでのグッダグダで笑
くだらないこと言って変な空気になったり、客席の反応に拗ねたり笑
皆かっこよくて可愛くて面白くて!
イベントだから一回で十分でしょって申し込んだけど足りない!これは全ステしたい!


こんなに楽しいと思わなかったーー最高!
EXOカムバしてそっちばっかり追ってたけどやはりお兄さんたち最高です😂
何人でもスーパージュニア!5人でこれだけかっこよくて楽しいって…って思うと完全体が楽しみでしゃーない!!


SMT当たるといいなーと言いながら帰りは新幹線で堂島ロール食べてました


もらったお土産
綺麗に袋に戻して棚にしまったので次取り出すのは引っ越す時だと思います

おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ